AIBO 99/6/2(Wed) 08:25pm

 既に皆さんご存知、AIロボット犬AIBO(相棒、AI Robot)3,000台が20分で売り 切れw(^^)w おもちゃとしては破格の25万円也。

 SONYオリジナルのリアルタイムOS、Aperiosで動く。このようなロボットがいずれ巷に溢れる時代が来るのかな。

 せめて、音声認識・無線通信機能搭載で、買主の疑問にPCのデータベースやイ ンターネットを検索して結果を音声で知らせてくれたりとか、結果をまとめて メールを送ってくれるとか、お父さんご飯よとか知らせに二階に呼びに来ると か、そんな具合だと買いかな。とはいってもまだ高い。せめて10万円ぐらいで 作って欲しい(^^;)まあ、今のPCでもできないことを望むのは無理か・・・

 誰かそのようなソフトを作ってみせてほしい。いまでもうまくバッチでも組め ばできるかな(^^)ViaVoiceでも使う?